会員規約

(会員、加盟店、カード発行店)

第1条 会員とは、本規約を承認のうえ、みなかみ町(以下「当町」という)が運営するポイントカードサービス(以下「本サービス」という)に所定の入会申込書によって入会の申込を行い、当町が入会を承諾した方をいいます。
2)加盟店とは、当町が別途定める加盟店規約に基づき当町と提携した事業所等をいい、店舗には当町指定のステッカー等が掲示され、本サービスの取扱を行います。
3)カード発行店とは、本条第2項の加盟店のうち、本規約に基づき会員の募集を行う加盟店をいいます。

(カードの発行・使用保管)

第2条 当町は、本規約に基づいて入会された会員に対し、ご入会と同時に、会員証として、MINAKAMI HEART Card(以下「ポイントカード」という)を1名様につき1枚発行いたします。
2)会員は、ポイントカードの裏面に必ずご署名のうえ使用していただきます。
3)ポイントカードのご利用は、会員ご本人に限らせていただき、他人に譲渡、貸与することはできません。
4)会員が複数のポイントカードを保有し、ポイントがそれぞれのカードに積算されていても、当該ポイントを1枚のポイントカードへ集計合算することはできません。

(カードの紛失・盗難、再発行)

第3条 会員がポイントカードを紛失し、又は盗難にあったときは、直ちに当町にご連絡のうえ、所定の手続きをされますようお願いいたします。その際、ポイントが第三者に利用された場合は会員の責任とし、加盟店及び当町は一切の責任を負わないものとします。
2)ポイントカードは原則として再発行いたしません。ただし、紛失、盗難、毀損、滅失等で当町が認めた場合(本規約の第6条に基づき本人が確認できた場合)に限り再発行するものとします。この場合、会員はポイントカード再発行料500円を支払うものとします。
3)当町の都合によりポイントカードを再発行する場合は、前項は適用されないものとします。

(退会の届出)

第4条 会員の都合で退会される場合は、当町にその旨ご連絡いただき、手続きをお取りいただきます。その際、蓄積されたポイントは、全て消滅いたします。

(会員資格の喪失、ポイントの消滅)

第5条 次の各号のいずれかに該当した場合、会員資格を取消させていただく場合があります。その場合、ポイントカードは無効となり蓄積された全てのポイントは失効・消滅いたします。また、その場合の通知は省略させていただきますのであらかじめご了承ください。

  1. 入会時に虚偽の申告をされた場合。
  2. 本規約が遵守されない場合。
  3. 本サービスの不正利用または犯罪若しくは犯罪に準ずる行為が認められた場合。
  4. 会員が反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団及びこれらに準じるものをいう)であることが判明した場合、または当町がその疑いがあると判断した場合。
  5. その他、当町が不適当と判断した場合。

(個人情報の取扱い)

第6条 ポイントサービス及び会員サービス実施のために入会申込書にご記入いただいた会員の属性情報及びポイントカードを利用することで蓄積される加盟店舖の利用動向や位置情報並びに翻訳情報等は、カード発行店、当町及び本サービスの運営管理業務の受託者(以下「受託者」という)に帰属するものといたしますが、カード発行店、当町及び受託者は、これらの情報等を以下の目的以外の用途には一切使用しないものとし、会員はこれを承認します。

  1. 本サービスの履行(保有ポイント及び利用ポイントの管理並びにこれらに付随する事務手続き等)。
  2. ポイントカード紛失時の再発行処理。
  3. 購買利用状況の把握。
  4. 新規取扱い加盟店舗及び提携サイトの新たなサービスのご案内等、会員のための情報の提供。
  5. 加盟店及び提携サイトの新サービスの内容等、会員のための情報の提供。
  6. 本サービス内容の変更通知等、本サービスの運営に関する情報の提供。
  7. その他様々なイベントや地域活性に関する情報等、会員サービスに資する情報の提供。

(会員属性情報の変更)

第7条 ご住所、お名前、お電話番号等、入会申込書にご記入いただいた属性情報に変更がある場合には、当町に速やかにご連絡ください。

(加盟店でのポイント付与)

第8条 加盟店でのポイント付与は次の各号のとおりとします。

  1. サービス利用1回あたりのご利用代金が原則として100円以上(100円単位、100円未満切捨て)の場合、その1%相当がポイントとして付与されます。一部の加盟店においては、異なる場合もあります。
  2. ポイントの加算は、サービス利用の都度、その場でポイントを付与しますが、場合によっては翌日に加算される場合や、加算に相当の期間を要する場合もあります。
  3. 加盟店でのサービス利用による代金のお支払い方法でポイント付与の対象となるのは、現金、電子マネー、QR決済(QRコードを利用した決済)および加盟店が取扱う全てのクレジットカード・デビットカード等(加盟店が除外するものを除く)となります。

2)ポイント付与の対象とならない加盟店でのサービス利用とは、原則次の各号に記載のとおりです。

  1. 商品券、ギフト券、切手、印紙、プリペイドカード、金券類、箱代等加盟店が除外するもの。
  2. 加工・修理代、送料、各種税金、各種頭金等加盟店が除外するもの。
  3. その他、加盟店があらかじめ指定するもので、店頭等で会員に明示されているもの。

3)サービス利用の後に、お買上げ商品等を返品・返却される場合は、再度ポイントカードをご提示いただき、返品・返却と同時に既に付与されたポイント相当数を減算いたします。また理由の如何を問わず、ポイントの還元が行われた結果累積ポイントがマイナスとなった場合は、現金にて精算させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
4)システム障害等により、その場でポイントの加減算ができない場合は、障害が復旧したときに加減算を行います。

(ポイントチャージ)

第9条 会員は、当町所定のチャージステーションにおいて、現金等にて支払った額に相当するポイントをポイントカードにチャージすることができます。チャージは1,000円単位で行うことができ、1回あたりの上限額は20,000円とします。
2)会員は、ポイントをチャージした場合には、当該チャージの際にチャージステーションより提示される画面にて、誤りがないことを確認するものとします。表示に誤りがある場合には、その場でチャージステーションに申し出るものとします。その場で申し出がなされなかった場合、会員は、当該ポイントカードのポイント保有残高について誤りがないことを承諾したものとします。
3)会員は、ポイントをチャージした後は、前項に定める異議を申し出た場合を除き、いかなる場合であってもチャージを取り消すことはできません。
4)ポイントの換金または現金の払い戻しはできません。

(提携サイトでのポイント付与)

第10条 会員は、「MINAKAMI HEART ポイントモール」(以下「ポイントモール」という)において提携サイトの提供する商品・サービスの購入、マーケティング活動・調査等への応諾等への参加にともない、当町が発行するポイントを取得することができます。
2)提携サイトでのポイント付与は次の各号のとおりとします。

  1. サービス利用1回あたりで加算されるポイントは提携サイト毎に異なります。付与されるポイント数については、当該提携サイト毎に指定されます。
  2. ポイントの加算は、会員の利用したサービス内容の確認及びネット決済の確認等が行われた後に当該提携サイトよって行われるため、通常3か月後となります。場合によっては更に相当の期間を要する場合もあります。
  3. ポイントモールにログインすることなく、直接提携サイトにてネットショッピング等を行った場合には、当町のポイントの提供は行われません。
  4. 提携サイトのご利用に際して当町のポイントが付与されるのは、提携サイトが提示する条件を満たした場合のみとなります。
  5. ポイントサービス利用の後に、ネットショッピングでお買上げ商品等を返品・返却された場合は、既に付与されたポイント相当数を減算する場合があります。また、ポイントの還元が行われた結果累積ポイントがマイナスとなった場合は、理由の如何を問わず現金にて精算させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

(ポイントの有効期間)

第11条 ポイントの有効期間は、そのポイントが加算された日の翌年12月31日迄(最長2年間)とします。

(ポイントの利用方法)

第12条 付与されたポイントやチャージされたポイントは、加盟店でのサービス利用の際に、代金の一部として利用することができます。この場合、1ポイントを1円として換算し還元するものとします。
2)会員は、ポイント利用によって商品等の購入または提供を受けた場合には、当該ポイント利用の際に加盟店より提示される画面にてポイント保有残高を確認し、誤りがないことを確認するものとします。表示に誤りがある場合には、その場で加盟店に申し出るものとします。その場で申し出がなされなかった場合、会員は、当該ポイント利用後のポイント保有残高について誤りがないことを承諾したものとします。
3)会員が、ポイント利用によって購入または提供を受けた商品等について、返品・瑕疵・欠陥等の取引上の問題が発生した場合については、会員と加盟店との間で解決するものとします。
4)1回のポイント利用に対しては1会員につき1ポイントカードからのポイント利用のみ可能となります。

(規約の変更)

第13条 本規約のサービス内容またはシステム等は、会員に事前に通知することなく変更、改定または廃止する場合があります。会員はあらかじめこれを承諾するものとします。

(制限責任)

第14条 当町は、以下のいずれかの事由に該当する場合、会員に事前に通知することなく本サービスの一部または全部を一時中断または停止することがあります。この場合、当町は会員または第三者が被った不利益ないし損害については、その理由を問わず一切の責任を負いません。

  1. 本サービスの提供のための装置、システムの保守点検、更新を行う場合。
  2. 火災、停電、天災等により本サービスの提供が困難な場合。
  3. 電気・通信事業者等のサービスの基礎となる役務が中断または提供されない場合。なお、本サービスに関して登録・提供される情報が、通信状態等により消失・変形したために生じた損害についても、当町は一切の責任を負いません。
  4. その他、運用上または技術上、当町が本サービスの一時中断または停止を必要とした場合、若しくは不測の事態により当町において本サービスの提供が困難と判断した場合。

2)会員が、本サービスの利用に関して第三者に対して損害を与えた場合、会員は自己の責任と費用をもって解決するものとし、当町は一切の責任を負いません。

(本サービスの終了等)

第15条 当町は、天災地変、社会情勢の変化、法令の改廃、又は当町の都合等その他やむ得ない事由により、全部または一部のサービスの取扱いを終了することがあります。この場合、当町は、会員に対して当町所定の方法で事前に通知いたします。
2)会員は、前項の通知を受けたときは速やかに、法令または当町所定の方法によるポイント保有残高の払い戻しの手続きを行うものとします。

(お問い合わせ窓口)

第16条 会員の蓄積ポイントについては、会員本人が「MINAKAMI HEART ポイントモール」にて照会することができます。また、本サービスについてのお問合わせは、本サービスのホームページをご参照いただくか、下記までご連絡ください。

みなかみ町役場(観光商工課)
〒379-1313 群馬県利根郡みなかみ町月夜野1744-1 観光センター2階
受付時間:土・日・祝日及び年末年始(12月29日~31日・1月1日~3日)を除く平日午前9時~午後5時まで